全国結婚相談事業者連盟正規加盟店

登録会員数:155,000名以上

連盟データ:2023年11月時点

TEL.06-6743-7375

10:00~18:00 (不定休)

お問い合わせ

資料請求
(無料)

来店予約
(無料)

ブログ

2023.11.15

バツ1なんて気にしちゃだめ!愛情いっぱいラブライフをおくりたい

みなさんこんにちは。マリアージュレモン、ブログ担当のMです!

勢いで結婚したけれど、とにかく色々なことがあって離婚。
もう結婚はこりごりと思っていたけれど、35歳を超えて独り身が辛いと感じるようになりました。
愛情いっぱいの幸せな家庭を築きたい…

今回は、「バツ1なんて気にしちゃだめ!愛情いっぱいラブライフをおくりたい」というテーマでお伝えしていきます。

若くしての結婚は失敗(涙)

20代後半で職場の先輩と結婚。
ドキドキ感満載の社内恋愛もあり、人がうらやむほどのラブラブ感でした。
仕事も順調で昇進もし、まさに順風満帆の生活と言えました。
しかし、夫と職位が同じくらいになったころでしょうか。
何だか夫婦感に溝ができたように感じました。
と、同時にやたら残業が増えおかしいと思うことも…
同期の友達から夫が浮気しているかもしれないというリーク情報がありました。
最初は問い詰めると、キレられてしまいどうすることもできず戸惑う日々。
友人や弁護士の先生に助けられ、何とか相手側の不慮で離婚が成立しました。
結婚の3倍の労力を使ったように感じました。
その時、結婚はこりごりでもう一人でもいいと思ってしまうほどでした。

仕事に猛進する日々

離婚後は、仕事に猛進する日々でした。
結婚している時は、自由がなくようやく得られた一人の時間を満喫していました。
キャリアも無事かさね、前の夫の職位も超えました。
気がつくと前の夫は転職していたそうです。
そうするとより仕事が楽しくなって気がついたら35歳を超えていました。
ふと一人で生きていく不安や寂しさを感じるようになりました。
また、子どもが欲しいという気持ちも強くなっていきました。

結婚相談所で婚活スタート

再婚を決意し、婚活を始めました。
婚活パーティーやマッチングアプリなど、さまざまな方法を試しました。
でも、なかなか理想の相手に出会えませんでした。
悩んでいたとき、友人の紹介で入会した結婚相談所で改めて婚活スタート。

そんなとき、人柄や職歴はいい方だが、バツイチ、子持ちの男性がいるとの連絡が…
まあ、だめでもともとかなと思いデートをしてみることにしました。
その方が現在の夫なのです。
夫は、私より3つほど年上。
奥さんをご病気で無くされたそうです。
お子さんは、まだ小さく1歳のお子さんでした。
一人で育てていこうと思っていたものの、やはり子どもも含め寂しい日々を過ごされたそうです。
正直お断りしようかと思っていましたがあまりにも人柄よくお子さん含めてデートをしてみることに…
お子さんはとても愛らしく、この子ならずっと一緒でもいいと思えるこでした。
正直お子さんが決めてと言っても過言でもないです。
そのまま3人で遊ぶ日がつづき、ある日突然プロポーズを受けました。
そして今は第1子を妊娠中です。
兄妹ができることに家族みんなで喜んでいます!

今回は、『バツ1なんて気にしちゃだめ!愛情いっぱいラブライフをおくりたい』でした。
バツ1を乗り越えたからこそ、困難があっても気にせず乗り越えられるのでしょうね。
幸せは困難の先にあるものです。

皆さんも良いご縁に巡り合えますように☆

マリアージュレモンへのお問い合わせ

現在マリアージュレモンでは
サロン移転に伴い
サイト内のお問い合わせを
一時停止しております。

お電話でのお問い合わせ

10:00~18:00 (不定休)

  • 全国結婚相談事業者連盟

    結婚相談所マリアージュレモンは全国結婚相談事業者連盟加盟(TMS)の優良相談所です。

  • JBA×CONNECT-ship
  • JMN