全国結婚相談事業者連盟正規加盟店

登録会員数:155,000名以上

連盟データ:2023年11月時点

TEL.06-6743-7375

10:00~18:00 (不定休)

お問い合わせ

資料請求
(無料)

来店予約
(無料)

ブログ

2023.12.03

どうして結婚できないの?自分ってだめかもと思う前にしてみること3つ

みなさんこんにちは。マリアージュレモン、ブログ担当のMです!

周りが結婚をするとどうしても焦ってしまいますよね?
婚活をしてみても上手く結婚までもちこめず、自己嫌悪に陥ってしまうことも…
自分ってだめかも思う前にしてみることがあるものなのです。

今回は、「どうして結婚できないの?自分ってだめかもと思う前にしてみること3つ」というテーマでお伝えしていきます。

自己分析を改めてしてみる

婚活に行き詰まることって必ずあるものなのです。
そんな時は、自己分析を改めてしてみることをおすすめします。
自分の人生を振り返ることで、自分の価値観や生き方がわかるようになるものなのです。

~自己分析の際に役立つキーワード~

①自分の強みと弱みは何ですか?
②結婚に対してどのようなイメージを持っていますか?
③自分自身が幸せと思うポイントは何ですか?

結婚相談所のスタッフはまさにプロフェッショナル。
自己分析の際は、一緒に行うことも俯瞰の目があり大変おすすめです!

趣味活を始めてみる

婚活を順調にしてらっしゃる方は仕事も私生活も順調な方が多いように見受けられます。
料理、キャンプ、マラソンなどなど。
気分を変えることで心と身体のデトックスにつながります。
また、私の知り合いでマラソンや料理教室を通じて結婚されたカップルもいるのです。
心機一転もかねて趣味活を始めてみてはいかかでしょうか?

婚活パーティの数を増やす

何よりも出会いの数を増やしてみましょう!
そうすることで、いろんな男性と知り合うきっかけになるものなのです。
また、同じ婚活に向けたライバルを客観的な目でみるもの勉強となります。
男性の視線を集める女性のポイントをこの実戦の場で観察してみるのです。
服装、しぐさ、会話、纏う雰囲気…
学ぶことは多いはずです。
友人と違って最初から婚活目的で集まっているため、共通のゴールがあるのもポイント。
LINEなどを交換し、情報共有をしていきましょう。
結婚のための戦友になるのです。

今回は、『どうして結婚できないの?自分ってだめかもと思う前にしてみること3つ』でした。
婚活難民のほとんどが、視野が狭く自分自身で追い込んでいるケースがほとんどです。
もちろん、性格難ありの方もいらっしゃいますが…
まずは、『自己分析→活動の場を広げる→婚活友だちをつくる』この3つで結婚へのゴールをめざしていきましょう!

皆さんも良いご縁に巡り合えますように☆

マリアージュレモンへのお問い合わせ

現在マリアージュレモンでは
サロン移転に伴い
サイト内のお問い合わせを
一時停止しております。

お電話でのお問い合わせ

10:00~18:00 (不定休)

  • 全国結婚相談事業者連盟

    結婚相談所マリアージュレモンは全国結婚相談事業者連盟加盟(TMS)の優良相談所です。

  • JBA×CONNECT-ship
  • JMN