全国結婚相談事業者連盟正規加盟店

登録会員数:155,000名以上

連盟データ:2023年11月時点

TEL.06-6743-7375

10:00~18:00 (不定休)

お問い合わせ

資料請求
(無料)

来店予約
(無料)

ブログ

2023.12.07

私って駄目なのかな?アラサー女子の憧れ婚活

みなさんこんにちは。マリアージュレモン、ブログ担当のMです!

20代後半・・・
結婚ラッシュの時期でもあります。
重なる友人の結婚式の参加でお祝いムードをかもしつつ、彼氏がいないとなると焦るのが女心ではないでしょうか?

今回は、「私って駄目なのかな?アラサー女子の憧れ婚活」というテーマでお伝えしていきます。

友人の結婚式が重なり自己嫌悪の日々

29歳女子のYさん。
アラサーともあって友人の結婚ラッシュに見舞われています。
結婚式に参加する回数が少ないときは純粋なお祝いモードでしたが、ここ最近はご祝儀貧乏になるのではと焦りモード突入なのです。
25歳で結婚した友人たちの出産ラッシュも重なりさらに落ち込む日々。
さらに追い打ちをかけるように大学卒業後も付き合っていた彼氏の浮気が発覚し、別れたばかりとここまで嫌なことが重なるのかと落ち込む日々でもあります。

とりあえずの合コンラッシュ

見かねた会社の後輩たちが合コンを企画。
土日は毎週、合コンに参加するものの中々お相手に巡り会えずさらに落ち込む日々でした。
これって「仕事邁進系?」などと自問自答する日々でもありました。
実家に帰れば、両親から結婚はまだなのかと質問をあびせられる、追い打ちをかけるように妹の結婚も決まりWパンチをくらったかのようなショックに陥りました。

久しぶりの先輩との会話で結婚相談所に入会決意

転職で離れてしまった大好きな先輩と久しぶりにあうことになりました。
仕事一筋の彼女がなんと結婚をすることに!
また独りになるのかと内心落ち込む様子をさとられたYさん。
先輩から結婚相談所についてトークがありました。
やはり、独りで合コンを続けていた時は失敗ばかりの先輩。
会社の方から結婚相談所を頼るのはどうかとアドバイスをいただき、藁をもすがる思いで登録してみました。
紆余曲折経て、今のお相手とデートを重ね結婚することに。
やはり、結婚相談所はプロであること。
独りだけの活動ではないから心が折れそうになっても支えてくれる相談員がいること。
自分のこころの内を明かしても、大丈夫な戦友がいること。
聞けば聞くほどメリットばかりでした。
早速登録してみることにしたそうです。

今回は、『私って駄目なのかな?アラサー女子の憧れ婚活』でした。
Yさん自身はまだ婚活中ですが、同じ婚活友だちもできて切磋琢磨しながら活動されているようです。
デートを重ね、かつ相談員がいるのが心強いとのこと。
この様子ですとゴールも近いですね!

皆さんも良いご縁に巡り合えますように☆

マリアージュレモンへのお問い合わせ

現在マリアージュレモンでは
サロン移転に伴い
サイト内のお問い合わせを
一時停止しております。

お電話でのお問い合わせ

10:00~18:00 (不定休)

  • 全国結婚相談事業者連盟

    結婚相談所マリアージュレモンは全国結婚相談事業者連盟加盟(TMS)の優良相談所です。

  • JBA×CONNECT-ship
  • JMN