全国結婚相談事業者連盟正規加盟店

登録会員数:155,000名以上

連盟データ:2023年11月時点

TEL.06-6743-7375

10:00~18:00 (不定休)

お問い合わせ

資料請求
(無料)

来店予約
(無料)

ブログ

2023.06.23

意識を婚活モードに!

みなさんこんにちは。マリアージュレモン、ブログ担当のKです。

婚活を始めたばかりの時は、やる気にあふれていますよね?
逆に、半年・1年と過ぎてくるとDWDモードに…
※DWD=どうせ わたしは だめだから の現代語らしいです。

あきらめないでください!何事も山あり谷ありですよ!
あんなに次に繋がらなかったのに、突然申し込みが殺到した。
諦めモードで、誘いに乗ったら思った以上に楽しかった。

人のご縁はどこで結ばれるか分かりません!
さらに!
結婚相談所に登録している限り、普通以上に出会いの確立を上げることができます。

出会いの確立を上げた後は、意識を常に婚活モードにすることも結婚への道のりを短くするポイントです!!

今回は、「意識を婚活モードに!」ついてご紹介します。

DWDモードから脱却

みなさんは、「引き寄せの法則」という言葉をご存知ですか?
その名の通り、強く願ったり信じたものは実現しやすいという考えのこと。

つまり、自分がポジティブなら良い運気を引き寄せ、逆にネガティブなら悪い運気を引き寄せてしまうことを言います。

ある種、迷信かもしれませんが、周りのお友達にもいつもニコニコしていて幸せなオーラをまとっている方がいませんか?
そういう方って困っている時もなぜかポジティブでつい自分も含め周囲が助けてあげる空気を出しています。
逆に、いつも否定的でマウントをとったりする方も周囲にいませんか?
申し訳ないですが、そういう方が困っていても同調はしても助けてあげたい気持ちにはさせられません…

昔から「笑う門には福来る」と言うではありませんか?
英語でも同様に「Fortune comes in by a merry gate.(幸運は陽気な門からやってくる)」なんかがあります。

結婚はご縁のもの。
幸せに笑いはつきものです!
気分が落ちている時こそ、引き寄せの法則をぜひ思い出して活用してみてくださいね!

趣味でリフレッシュ!

「笑う門には福来る」
分かってはいても、人間ですから気分が落ち込むこともあります。

20代後半から30代は、男性も女性も悩みが増えてくるのは仕方ありません。
仕事関係でのストレス。
親や親せきからの「結婚はまだなの」攻撃。
学生時代からの友人らがあいついで結婚
(おめでたいですが、自分自身がうまくいってない時に耳にすると堪えますよね…言えないけれど、ご祝儀が回収できるか不安になる気持ちも分かります。)

笑えない…

長い人生ですから、すべての生活をお相手に捧げる必要はありません!
趣味をこの機会に見つけましょう!

周囲にも趣味を続けていて輝いている方いませんか?
パン作り、ヨガ、英会話、韓国アイドル、ゲーム、ゴルフ…

自分が輝けるものなら何でもOKです。
昨今、SNSの普及で趣味友も作りやすくなりました。
正直、私は学生時代の友人よりも好きな趣向が同じなので話していてとっても楽しいですよ!
※ちなみに私はパン作りが趣味です!技も含めた意見交換や好きなパン屋さんのお話をするだけで時間が過ぎていきますよ!

婚活をする上でパーソナリティを知ってもらう必要があります。
趣味が同じであれば、話に花が咲くことも言わずもがな…
自分の幅を広げる意味でもぜひ趣味活にも力を入れてみてくださいね!

縁結び旅行で気分を上げる!

いつもニコニコ、趣味もしてるし、婚活もしてるのにご縁がなかなか来ない。
そんなに高望みをしているわけでもないのに、どうして私にはご縁がないんだろう。
友だちの旦那様をみていると羨ましい気持ちも芽生えて自己嫌悪に陥ってしまうの。

落ち込まないでください!
悩んでいるのはみんな同じですよ!

もし、ご自身で何かを打破したいのであれば、良縁の神様にお参りしてみるのはいかがでしょうか?

~出雲大社~
日本最強の縁結びスポットと言われている出雲大社。
縁結びの神社というと、まずイメージするのがここではないでしょうか?
現存する日本最古の書物である「古事記」「日本書紀」に記されている、日本最古の神社と言われています。
古事記や日本書紀らの神話によると、大国主大神がお住みになる場所として、神々によって造られたと言われています。
この、大国主大神は縁結びの神様として有名で、恋愛をはじめとした様々な良縁を願い多くの方が参拝に訪れます。

私の知り合い2名の女性も、出雲大社を訪れ無事、良縁をゲットしました。
訪れる女子たちは同じく婚活に燃えている仲間たちで、その場で意気投合したそうです。
自分を励ます意味でも仲間との出会いは心強いですよね!

~露天神社~
「お初天神」で知られる大阪の露天神社。
近松門左衛門の曽根崎心中の題材となった出来事が元となって、縁結びの社として参拝される方が増えていきました。
ぜひ、ここで恋愛成就を祈ってみてはいかがでしょうか?

他にも、縁結びの神社はたくさんあります!
神様からパワーをぜひチャージしてくださいね。

以上が、『意識を婚活モードに!』についてです。
いつ、どこで出会いがあるか分からないのがご縁です。
もちろん当社で出会ってくださるのが嬉しいですが、やはり良縁を結んで欲しいのが本音…
つねにエンジンのアクセルを踏むつもりで、婚活モードにして、良縁をゲットしてくださいね!

マリアージュレモンへのお問い合わせ

マリアージュレモンでは
随時お問い合わせを受け付けております。

まずは資料でご検討されたい方へ無料で
お送りするパンフレット。
直接ご相談されたい方へ無料の相談会も開催しております。興味のある方はお気軽にお申込みください!

詳しい資料を見て判断したい方はこちら

資料請求(無料)

直接、ご相談されたい方はこちら

来店予約(無料)

お電話でのお問い合わせ

10:00~18:00 (不定休)

  • 全国結婚相談事業者連盟

    結婚相談所マリアージュレモンは全国結婚相談事業者連盟加盟(TMS)の優良相談所です。

  • JBA×CONNECT-ship
  • JMN