全国結婚相談事業者連盟正規加盟店

登録会員数:155,000名以上

連盟データ:2023年11月時点

TEL.06-6743-7375

10:00~18:00 (不定休)

お問い合わせ

資料請求
(無料)

来店予約
(無料)

ブログ

2023.07.21

気がつけばアラフォー!周りに急かされ結婚相談所に登録 婚活成功エピソード~男性編~

みなさんこんにちは。マリアージュレモン、ブログ担当のMです。

幸せな婚活エピソードを知ることでイメージトレーニングがしやすくなります。
ぜひ、色々な情報を集めて幸せチャージを溜めていきましょう。
今回は、40歳手前の男性Yさんのお話です。
スペック的に問題がない彼がなかなか結婚できず、紆余曲折を経て幸せのゴールをくぐったお話をお伝えしたいと思います。
今回は、「婚活成功エピソード~男性編~」です。

気がつけばアラフォー!周りに急かされ結婚相談所に登録

大手企業の経営戦略チームに配属され、入社以来仕事にひたすら邁進し続けたYさん。
海外勤務も3度経験し、周囲が認め期待するビジネスマンです。
Yさんですが、誰もが知っている有名国立大学をご卒業。
ご出身の中学・高校も高偏差値の有名男子校ご出身です。
では、ご性格はというと…
正直、本当に優しい方で、欠点がまるで見当たりません。
敢えて挙げるならば、優し過ぎるぐらいでしょうか?
見た目もお疲れフェイスなものの、スッキリとしたお顔立ちに、趣味はジョギングのためか無駄な贅肉もなくスラリとしたボディです。
真面目過ぎる性格が災いして、仕事一筋で生きてこられ気がついたらアラフォーだったというのが現状ではないでしょうか?
ただ、さすがにご両親に急かされ結婚を意識しはじめたYさん。
何をしていいか分からず、周りに言われるまま結婚相談所に登録してみたそうです。

いざ婚活をスタートしてみると…

Yさんですが、いざ婚活をスタートしてみると申し込みが女性陣から殺到。
どのお相手とデートしようか迷ったぐらいだそうです。
結婚も年内かな?と思い始めたYさん…
そこはご縁の神様、簡単には進めてくれませんでした。
1回目のデートまでは上手くいくものの、次のステップに中々すすまないのです。
そこで、結婚相談所としては、色々とアドバイスをしてみました。
実はYさん、デート中はほぼお相手しかお話をしなかったそうです。
元々優しい性格のYさん、普段から聞き役に徹することが多いとのこと。
ある程度、お相手に興味を持つため、服装や髪型、食事内容など当たり障りない程度の会話をするよう勧めました。

2回目デートにすすむものの

こちらのアドバイスをいくつか提供しました。
流石、国立大卒のYさん。
要点を踏まえ、実践に踏み切ってくれました。
その甲斐あって、2回目のデートに進みました。
実は、2回目以降は結婚のための踏み込んだお話をしていく場でもあります。
何と、一度目同様、当たり障りない会話をし続けてしまったそうです。
お相手の女性も本気のため、結婚に向けての込み入った話がないならとデートも尻すぼみに…
一度、結婚に向けてどういう生活をしたいか、ライフプランをYさんに宿題を出しました。
思っている以上に、ライフプランまでしっかりと考えていなかったそうです。
お子さんは何人が希望や住む場所、どんな奥様がいいのか具体的に思い描いて頂きました。
元々スペックが高いため申し込みは頻繁にあったYさん。
その中から、ご自身が興味をもちそうな女性にデートを申し込みました。

その後、何回かくじけそうになったものの、とうとうしっくりくるお相手にであえたそう。
そのままとんとん拍子にゴールインとなりました!!

以上が、『気がつけばアラフォー!周りに急かされ結婚相談所に登録
婚活成功エピソード~男性編~』についてです。
Yさんの結婚への道のりは、婚活モードにご自身が切り替えることが大切だったんですね。
最終的によいご縁に巡り合えたことは、Yさんやお相手にとっても何よりです。

みなさんも良いご縁とめぐりあえるよう頑張ってくださいね!

マリアージュレモンへのお問い合わせ

現在マリアージュレモンでは
サロン移転に伴い
サイト内のお問い合わせを
一時停止しております。

お電話でのお問い合わせ

10:00~18:00 (不定休)

  • 全国結婚相談事業者連盟

    結婚相談所マリアージュレモンは全国結婚相談事業者連盟加盟(TMS)の優良相談所です。

  • JBA×CONNECT-ship
  • JMN