全国結婚相談事業者連盟正規加盟店

登録会員数:155,000名以上

連盟データ:2023年9月時点

TEL.06-6743-7375

10:00~18:00 (不定休)

お問い合わせ

資料請求
(無料)

来店予約
(無料)

ブログ

2023.06.02

婚活メイクで結婚をゲットしてみせる!愛されフェイスで印象UP!

みなさんこんにちは。マリアージュレモン、ブログ担当のMです!

第一印象って大事ですよね?
女性はメイクで必ずだれでも美しくなれます。
自分のお顔のパーツを理解して、際立たせるメイクをすれば誰でも目を引く美人に変身できますよ!
今はYouTubeでもおすすめの変身婚活メイクが配信されていたりするので、今回のブログをきっかけに愛されフェイスになるべく研鑽を重ねちゃってください☆
今回は、「婚活メイクで結婚をゲットしてみせる!愛されフェイスで印象UP!」です。

今のご自身のお顔をしっかりと分析☆

20代のままのメイクをしている女性の皆さん!
まずは、一旦ご自分のお顔をしっかりと鏡で見てください。
年齢って実は重ねていてじっくりお顔を観察すると気がつくことが…
・くすみやくま
・あごのたるみ
・しみやそばかす
20代の若さってすごくて、多少寝不足でも上記の悩みはメイクでカバーできてしまいます。
残念ながら、30代に入るとメイクではカバーできない部分もあるのでご注意を…

30代からしなければいけないこと

実は私、40過ぎましたが若いころはメイクしたまま寝たりなどかなりお肌に乱暴な生活をしてました。若さゆえですね。
30歳過ぎてからそうした暴挙は肌が許してくれず、吹き出物やシミしわクスミが発生し手痛いしっぺ返しが…
美容部員の友人や美容皮膚科のプロの相談したところ、当たり前ですがきちんとメイクを落とし切ることが絶対に大切だそうです。
また、よく耳にされるかと思いますが保湿も重要項目に入っています。
そして、かならず乾燥をふせぐために乳液もしくはクリームで蓋をすること。
こうした基礎の土台で肌を作ってから、美容液などで肌の力を上げていきます。

Step1 メイクを落とす
Step2 化粧水で保湿
Step3 乳液やクリームで蓋をする

肌の基礎体力をあげたうえで、自分へのご褒美としてフェイシャルエステやお高めの美容液、シートマスクをしてあげてください。
日々の習慣が美しい肌を作り上げていきます。
もちろん、外側のみでなく内側も気にかけてくださいね。
バランスのよい食事を中心に、ビタミンCやE・B群、鉄分などのサプリメントを摂取するのもおすすめです。
思っている以上に食事は大切です。
朝は菓子パンとコーヒー、昼は適当に会社の近くでお肉中心のランチ、夜はコンビニご飯とストレス発散でビールなんて食事は危険ですよ!
何度もいいますが若い時はこうした食事も体力があるので、乗りきれます。
しかし30代からは食べたものが自分を作るというのを念頭に食事から身体づくりをしてくださいね!
もちろん定期的な運動も大切です。

メイクで愛されフェイスに

内と外で体調とお顔の状態を万全にしたら、メイク技術をあげるべく研究に取り組んでください。

まったくメイクをされたことがない方。

まずデパートの美容部員さんにご相談をおすすめします。
選ぶメーカーは大手化粧品会社がおすすめです。
外資系でしたらエスティローダーやシャネル、国内メーカーでしたら資生堂やカネボウのルナソル、コーセーがお勧めです。
特に、エスティローダーで有名な『ピュアカラーリップスティック クリスタル 564クリスタルベビー』は婚活リップとして大変有名です!
ただご自身のお顔に映えるかどうかは試してみないと分からないので、必ずテスターなどで試してみてからにしてくださいね。
美容部員はメイク大好きなプロの集団です。
婚活メイクを勉強していることを伝えたら、客観的にアドバイスをくださいますし、お時間があればその場で軽くメイクをしてくださることも。
眉の形、リップラインの取り方、チークの入れ方などポイントを抑えつつアドバイスをくださいます。

メイクがお好きな方。

自分好みのメイクになっていないかお顔を確認してみてください。
流行りの服装に合うメイクが婚活で通じるかは・・・。
男性目線ですとやはり清楚なメイクは好感度が高いそうです。
女優さんですと吉岡里帆さんや綾瀬はるかさんが恋人にしたい方でランクイン。
YouTubeやInstagramなどで婚活メイクが紹介されていますので、ぜひ確認してみてください。
友人ですが、エスティローダーは予算オーバーなので、プチプラのリップで婚活を成功させました。
メイクの知識があれば、プチプラでも自分を映えさせるお顔を作り上げることが可能ですので、ぜひ研究をしてみてくださいね!

他にも、目の下にくすみをカバーするのにハイライトを入れられるかたも多いと思います。
20代は白にパールが入ったものでOKでしたが、30代はクスミが目だちやすくなるため、バナナイエローにパールが入ったものがお勧めです。
プチプラでもありますので、ぜひお顔映えするものを探してみてくださいね!

みなさんも良いご縁とめぐりあえるよう頑張ってくださいね!

マリアージュレモンへのお問い合わせ

マリアージュレモンでは
随時お問い合わせを受け付けております。

まずは資料でご検討されたい方へ無料で
お送りするパンフレット。
直接ご相談されたい方へ無料の相談会も開催しております。興味のある方はお気軽にお申込みください!

詳しい資料を見て判断したい方はこちら

資料請求(無料)

直接、ご相談されたい方はこちら

来店予約(無料)

お電話でのお問い合わせ

10:00~18:00 (不定休)

  • 全国結婚相談事業者連盟

    結婚相談所マリアージュレモンは全国結婚相談事業者連盟加盟(TMS)の優良相談所です。

  • JBA×CONNECT-ship
  • JMN