全国結婚相談事業者連盟正規加盟店

登録会員数:155,000名以上

連盟データ:2023年11月時点

TEL.06-6743-7375

10:00~18:00 (不定休)

お問い合わせ

資料請求
(無料)

来店予約
(無料)

ブログ

2023.07.05

婚活エピソード~女性編②~結婚相談所に行って良かった

みなさんこんにちは。マリアージュレモン、ブログ担当のMです!

女友だちの実際の婚活エピソードをご紹介します。
成功体験を知ることでよりイメージがしやすくなります。
30代美容部員、周りが女子で縁とは遠い生活でした。
女子力は高いのになぜか付き合っても続かないのが悩み…
いざ30代に突入すると焦ってしまって、泣き出しそうな場面もありましたが紆余曲折を経てゴールイン。
今回は、「婚活エピソード~女性編②~結婚相談所に行って良かった」です。

周りの同僚がどんどん結婚して

メイク大好きなYさん。
専門学校をご卒業後大手デパートにある有名メーカーの美容部員として入社し、仕事にいそしんできました。
元々、真面目な人柄で誰よりも努力を怠らなったYさんは頭角を表し、めきめき売り上げをのばしとうとうエリアマネージャーに30歳手前で昇格することになりました。
付き合ってる彼氏はいたりいなかったり。
正直、仕事をするのが楽しく、男女関係が煩わしくなってきたなと思っていたそうです。
しかし、同期で入社したメンバーが次々に結婚。
このままだとご祝儀ばかり払うのでは、と焦りに変わってきたそうです。

合コンでお相手を探すものの

女性の職場でお相手を探すのは至難の業。
男性はというと、百貨店のマネージャーやチーフのみで出会い自体が少ないです。
同僚の紹介で合コンを重ねるものの、やはり合コンですと結婚を意識した話にはならず焦りばかりつのっていきました。
婚活アプリも登録しましたが、怪しい人も多く、1回目のデートで止めてしまうことも多々あり疲れていました。

結婚相談所に登録

実のところ、結婚相談所に登録するのは気が引けたそうです。
なぜなら、本気過ぎて自分のキャラとは違うのでは?
はたまた、同僚は学生時代の友人から切羽詰まっている感だと思われるのが辛い…
しかし、合コン、婚活アプリなど色々と試しましたが、芳しくない結果に藁をもすがる思いで結婚相談所に登録してみました。
やはり、美容部員のYさん。
本当にお綺麗な方なんです。
当然ですが、申し込みが殺到しました。
正直、どのお相手にしようか迷うぐらいです。
申し込みの中から選んだ方は堅実なメーカー系勤務や公務員の方を絞ったそうです。
今までお付き合いした方は商社マンや同じ販売系の方でしたが、思い切って方向転換を決意されました。
デートされた方はメーカー系勤務のTさん。
お話を伺うと
「Yさんは、職場では決して見ることのない女優さんぐらい綺麗な美人でびっくりしました。
高嶺の花で、結婚相談所でなければお話する機会は絶対と言っていいほど無かったと思います。
お話してみると、きさくな人柄に接客業が長い方なので気遣いがあって、いいお嫁さんになれそうだなと思いました。両親にも紹介したいですし、できることならお話を結婚に向けて進めたい。」
とういう絶賛のコメント。ご結婚された後から聞きましたが実は一目惚れだったそうです。
褒められて嬉しくない人はいません!
Yさんものりのりでデートの回数を重ね、あれよあれよと結婚にこぎつけることができました。
当然、結婚後も仲良しのお二人です。

みなさんも良いご縁とめぐりあえるよう頑張ってくださいね!

マリアージュレモンへのお問い合わせ

現在マリアージュレモンでは
サロン移転に伴い
サイト内のお問い合わせを
一時停止しております。

お電話でのお問い合わせ

10:00~18:00 (不定休)

  • 全国結婚相談事業者連盟

    結婚相談所マリアージュレモンは全国結婚相談事業者連盟加盟(TMS)の優良相談所です。

  • JBA×CONNECT-ship
  • JMN