全国結婚相談事業者連盟正規加盟店

登録会員数:155,000名以上

連盟データ:2023年11月時点

TEL.06-6743-7375

10:00~18:00 (不定休)

お問い合わせ

資料請求
(無料)

来店予約
(無料)

ブログ

2023.06.06

男性も見た目が大切です!さわやかフェイスで婚活成功率をUP

みなさんこんにちは。マリアージュレモン、ブログ担当のMです!

お相手の男性と初めてのデート…
イケメンかどうかは別でさわやかで清潔感があったほうが印象はいいですよね?
さわやかな見た目や印象をあげるテクニックがあるんです。
今回は、「男性も見た目が大切です!さわやかフェイスで婚活成功率をUP」です。

生活習慣の確認

高学歴、高収入のEさん。
結婚相談所に登録したものの、1回目のデート以降次につなげることが難しい状況です。
書類の面ではいいのですが…
実際にお会いしてみると、全体的にきれいな印象はありません。
スーツはしわがあり、笑うと歯の黄ばみが気になります。
面談の際、生活の状況を確認しました。
仕事柄、日中ランチ後に歯磨きもせず、コーヒーをつい飲んでしまうそうです。
日々の習慣は恐ろしいもので、そのことが理由で歯の黄ばみが加速。
見た目は、悪いわけではないものの印象が悪くなりがちなのはまさに笑うと黄ばんだ歯が見えるからでした。
それと、お洋服もあまりこだわりがないようで、しわや使用感が否めません。

清潔にすることを心がけるようお願い

ちなみに歯医者さんには虫歯の治療以降まったく行ってないとのこと。
その期間6年だそうです。
実際に、歯の印象が与える心の状況についてPCの画像を使ってご説明しました。
ホワイトニングをするまではなくとも、歯の掃除をしていただくようお勧めしました。
また、いつも流行を追うのではなく、ファッションが人に与える印象も説明させていただきました。
アイロンにかけられたシャツは見ていて気持ちのいいものです。
また、よれていないTシャツも清潔感を与えます。
意外ですが、スーツのラインも流行があります。
10年前は身体のラインを意識したピッタリとしたスーツが主流でしたが、今は身体のラインを拾わないさらりと羽織れるタイプのスーツが主流です。
また、古いスーツは色あせていますししわが入り印象を下げがちです。
高い物ではなくてもOKですので、ある程度、今時感のある清潔感を意識した装いでデートに挑んで欲しいです。

お顔もさっぱりと

当然ですが、ひげが生えっぱなしのお顔では印象が下がってしまいます。
朝の洗顔もおっくうになってませんか?
清潔でいることは相手へのマナーでもあります。
また、乾燥したお肌は粉を吹いており、汚れた印象になりがちです。
いまはドラッグストアでも男性用の化粧水や乳液が販売されています。
潤いがあるお肌は爽やかな印象になります。
面倒と思わず、お肌のメンテナンスもしてみてくださいね。
昨今、男性用のファンデーションやコンシーラーも販売されています。
男性がメイクをするのが当たり前の、韓国の影響も少なからずうけています。
そこまでの美意識を追求する必要はありませんが、清潔感のある爽やかな印象を残すよう身綺麗にしてみてはいかかでしょうか?

みなさんも良いご縁とめぐりあえるよう頑張ってくださいね!

マリアージュレモンへのお問い合わせ

マリアージュレモンでは
随時お問い合わせを受け付けております。

まずは資料でご検討されたい方へ無料で
お送りするパンフレット。
直接ご相談されたい方へ無料の相談会も開催しております。興味のある方はお気軽にお申込みください!

詳しい資料を見て判断したい方はこちら

資料請求(無料)

直接、ご相談されたい方はこちら

来店予約(無料)

お電話でのお問い合わせ

10:00~18:00 (不定休)

  • 全国結婚相談事業者連盟

    結婚相談所マリアージュレモンは全国結婚相談事業者連盟加盟(TMS)の優良相談所です。

  • JBA×CONNECT-ship
  • JMN