全国結婚相談事業者連盟正規加盟店

登録会員数:155,000名以上

連盟データ:2023年11月時点

TEL.06-6743-7375

10:00~18:00 (不定休)

お問い合わせ

資料請求
(無料)

来店予約
(無料)

ブログ

2023.06.16

ハイスぺ男子を狙うために3つの武器で婚活を勝ち抜く!

みなさんこんにちは。マリアージュレモン、ブログ担当のMです!

結婚に向けて、幸せをつかみ取るために日夜婚活を頑張っていらっしゃるかと思います。
やっぱり結婚相手はハイスぺ(=ハイスペック)男子を希望してしまいますよね?
そのために3つの武器を手に入れましょう!

今回は、「ハイスぺ男子を狙うために3つの武器で婚活を勝ち抜く!」です。

ハイスぺ男子の結婚年齢は?

男性の初婚年齢は平均的に28歳と言われています。
これはハイスぺ男子も例外ではありません。
ですので、もしあなたがハイスぺ男子を狙うのであれば、27歳から婚活をスタートするのがベストです。
本音を言うと若ければ若いほどいいので25歳でもいいかもしれません。
・高学歴
・高収入
・高身長
昔の3Kと呼ばれるものが今でいうハイスぺ男子にあたります。
初婚での場合は28歳で結婚される男性が多いですが、肉食女子との結婚で疲れ離婚するケースもあります。
実は、バツイチも狙い目です。
ただし、バツ2の場合は、男女ともに何かしらの欠点がある可能性を否定できないのでご注意を!

3つの武器とは?

ハイスぺ男子を狙うにあたって3つの武器があります。
・年齢
・外見
・コミュケーション力

年齢…正直若ければ若いほど男性受けがいいのが実情です。しかし、年齢を感じさせない見た目であれば、有利に動く可能性もあります。
外見…人は見た目が9割という本も出版されてましたが、見た目が及ぼす効果は計り知れません。
プルプルの素肌と愛らしい目力は男性を虜にします。
もちろん、スタイルもここに入ります。
整形までする必要はなく、自分を磨く努力を怠らず邁進しましょう。
コミュケーション力…トーク力、気遣い力、聴く力これらを兼ね備えるため、日夜合コンなどで磨きましょう。生まれ持った才能があるならいざ知らず、つい地雷を踏むトークをしがちだなとお気づきの場合は特に訓練が必要です。
しかしながら、男性も女性も同じスペックの人と仲良くなりがちな傾向があります。
ですので、お付き合いの場合も同じ学歴や似たような収入になったりします。
もし、今の時点で学歴を上げることや年収を上げるのが難しいのであれば、見た目と内面を磨き3つの武器でハイスぺ男子を獲得すべく、デートを重ねてください。

武器を備えたら実践に移るのみ!

ある程度の武器を備えたら、早速結婚相談所でデートに申し込んでもらえるような自己紹介シートの作成に取り組んでください!
恋愛なら24歳、結婚相談所なら27歳までにスタートするのがベターです。
完全無欠のハイスぺ男子なら上記ですが、男子校出身で大学時代も女性とのお付き合いがないような男性(ちょっと微妙で野暮ったい感じです)、なら32歳までなら戦えます。
その場合、男性をある程度ご自身でプロデュースする必要があるため、覚悟をお願いします。
35歳ともなると、3つの武器のみでは足りません。
振り返るような女優なみの美しさと、CA並みのコミュニケーション力、学歴と年収も求められます。
アラフォーにさしかかった場合同年代で残っている未婚男性は少なく、またハイスぺ男子で残っていた場合は性格などに難ありでかつ身に危険が及ぶ可能性もあります。
但し、バツイチの場合はこれに当てはまりませんのでご安心を。
もしくは狙う男性の年齢を若く設定するものありです。
戦略を持って婚活に挑んでくださいね!

今回は、『ハイスぺ男子を狙うために3つの武器で婚活を勝ち抜く!』でした。
結婚するなら、自分が妊娠した場合に備えてある程度の収入が見込める男性を望むのは仕方がないかもしれません!
ぜひ、ご自身を磨き良いご縁が結ばれるよう頑張ってくださいね!

マリアージュレモンへのお問い合わせ

現在マリアージュレモンでは
サロン移転に伴い
サイト内のお問い合わせを
一時停止しております。

お電話でのお問い合わせ

10:00~18:00 (不定休)

  • 全国結婚相談事業者連盟

    結婚相談所マリアージュレモンは全国結婚相談事業者連盟加盟(TMS)の優良相談所です。

  • JBA×CONNECT-ship
  • JMN