全国結婚相談事業者連盟正規加盟店

登録会員数:155,000名以上

連盟データ:2023年11月時点

TEL.06-6743-7375

10:00~18:00 (不定休)

お問い合わせ

資料請求
(無料)

来店予約
(無料)

ブログ

2023.06.28

バツイチを乗り越えて。アラフォー男性が本当の幸せをつかむまでの道のり

みなさんこんにちは。マリアージュレモン、ブログ担当のMです!

バツイチ男性のOさん。
初めてのご結婚は1年ほどで破綻。
その後は女性不信に陥りかけたものの、周りのサポートの甲斐あって再度結婚に前向きになられたそうです。
年齢も高めだったため、最初から結婚相談所に登録をされ、1年経たずして結婚へといたりました。

今回は、「バツイチを乗り越えて。アラフォー男性が本当の幸せをつかむまでの道のり」です。

苦い離婚の思い出

タイトルでもある通り、Oさんはバツイチでした。
最初の結婚相手との離婚理由は、お相手の不倫。
W不倫でしかも結婚前からつづいていたという最悪のケースでした。
相手方の奥様との協議の末、双方に非があるとのことで慰謝料請求はしないと決まったものの、信用などはなくなり、そのまま離婚に至りました。
幸いお子さんはおらず、それが唯一の救いだったそうです。
確かにこの泥沼にお子さんもいらっしゃったらと思うと辛いですよね…

仕事に没頭するOさん

不動産業で働いていたOさん。
離婚後は何かに取りつかれたかのように仕事に没頭したそうです。
取引先との飲み会にもいつも顔を出し、誰よりも残業をし、周囲から心配されるほどだったそうです。
上司も見るに見かねて、お見合いも進めるものの中々進展せず、気がつけばアラフォー。
周りの幸せな報告を聞かされる度に、おめでとうの気持ちから焦りへと変化していきました。
今までの経緯も知ってる周囲のみなさん。
Oさんが婚活に集中できるよう、残業をし過ぎないようサポートをして応援しました。
しかし、中々年齢の壁もあり、婚活もうまくいきません。
悩んでいたOさんに上司から結婚相談所への登録を勧められました。

悩みに悩んで結婚相談所へ

見た目は悪くなく、どちらかというとイケメンなOさん。
なかなか、上手くいかない友人からの紹介案件で婚活に自信を無くしていましたが、結婚相談所に登録してからというもの、申し込みが殺到。
失くした自信が徐々に取り戻せるようになりました。
登録から半年後、3つほど年下の女性とデートをすることに。
この女性が結婚をされた方ですが、その方も実はバツイチで苦労されていたようでした。
お互いの悩みから意気投合。
お仕事の業界も似たような不動産業界で性格もあうとのことでした。
その後の結婚観も同じでした。
お互い初婚ではないので身内のみの落ち着いた結婚式でいいというのも話がうまくいったことだと思います。
そのまま、親族のみの結婚式を迎え無事ゴールインを果たしました。

今回は、『バツイチを乗り越えて。アラフォー男性が本当の幸せをつかむまでの道のり』でした。
Oさんご夫妻、今は第1子を妊娠中とのこと。
念願の家族を作ることができ、人並みの落ち着いた環境で過ごされることになって、幸せとのことです。

良いご縁に巡り合えますように☆

マリアージュレモンへのお問い合わせ

現在マリアージュレモンでは
サロン移転に伴い
サイト内のお問い合わせを
一時停止しております。

お電話でのお問い合わせ

10:00~18:00 (不定休)

  • 全国結婚相談事業者連盟

    結婚相談所マリアージュレモンは全国結婚相談事業者連盟加盟(TMS)の優良相談所です。

  • JBA×CONNECT-ship
  • JMN