全国結婚相談事業者連盟正規加盟店

登録会員数:155,000名以上

連盟データ:2023年11月時点

TEL.06-6743-7375

10:00~18:00 (不定休)

お問い合わせ

資料請求
(無料)

来店予約
(無料)

ブログ

2023.07.28

アラフォー女子の婚活奮闘記!絶対幸せをつかんでみせる

みなさんこんにちは。マリアージュレモン、ブログ担当のMです!

バツイチの裕美(仮名)さん。
初婚はお相手の浮気によって1年を絶たず終わりを迎えてしまいました。
幸いお仕事を続けていたので、経済的なダメージは少なかったものの周囲の目もありしばらくは肩身の狭い思いをされていたそうです。
さすがに、35歳を迎え客観的に自分の立ち位置が辛いことに気付く裕美さん…

今回は、「アラフォー女子の婚活奮闘記!絶対幸せをつかんでみせる」です。

広告会社に勤め同期と最初にゴールインしたものの

リーマンショックの荒波も超え、第一志望の広告会社の内定をつかみ希望いっぱいの社会人人生を歩んでいた裕美さん。
同期で出世するかもしれないと噂されていた、Kくんと研修の時から付き合っており、26歳の時に結婚をすることになりました。
このKくん、なかなかのイケメンでそつなくこなすタイプ。
大学も東京の有名私大を卒業しており、周囲の目からみても優良物件であるのは一目瞭然でした。
羨ましがられながらの結婚は裕美さんも鼻が高く、少し浮ついていたのも事実です。
でも、Kくんは裕美さんだけが知らない裏の顔があり社内の中でも合コン大好き遊び人でした。
要領がいいので、この事実を知っているのは男性側のみ…
すっかり騙されていたのです。

結婚後に複数人の女性から浮気をされていた事実を知る

結婚して数ヶ月、仕事関係の飲み会が多いことに疑問を持った裕美さん。
ランチの時、何気なく同期の友達数人に相談したところ同席していた男子から実は女の子と遊んでいて昨日も合コンだったとの衝撃の言葉が…
まあ合コンぐらいと甘くみていたら、数日後結婚を知った浮気相手の女性が家に押しかけてきたのです。
この時、Kくんは土下座で誤り、その場で浮気相手の女性とも縁を切ることを約束したのです。
しかし、遊び人のKくんは他にも女性がいて流石に2度目の発覚を機に離婚を決意。
何度も謝罪があったものの許すことはせず、離婚に至りました。
その時を境に仕事の鬼へと変化した裕美さん。
段々と営業成績も上がりとうとう同期トップとなりました。
肩身の狭い元旦那のKくんもしばらくしたら会社を辞めていたそうです。

気づくと35歳!

目障りな元旦那もおらず益々仕事一筋の裕美さん。
気付けば同期で最初に昇進していました。
部下からの信頼も厚く益々仕事に精を出す日々が続きました。
そして、35歳のBDを迎えた時、鏡を見て愕然としました。
「あ、老けている…」
その時、幸せについて一生懸命考えました。
生きること、子育て、老後。
たった一人で生きていることに一人涙したのです。
追い打ちをかけるかのように、元旦那Kくんから連絡が…
その内容が「結婚して子供を設け、家を買ったとのこと。幸せだから気がつくけれど当時の自分は馬鹿だった。」とのことでした。
怒りで我を忘れそうでした。
その日を境に仕事に振っていた精力を全て婚活に注ぎました。
・もっといい男と結婚する!
・絶対幸せになる!
・あいつ(Kくん)に負けない!
その甲斐あって結婚相談所で知り合った、お医者さまの男性と無事ゴールイン!
妊活も無事乗り越え二人のお子様に恵まれることになりました。
お相手も×イチで、双方心に傷があったことが二人を幸せにしたきっかけかもしれませんね。

今回は、『アラフォー女子の婚活奮闘記!絶対幸せをつかんでみせる』でした。
初婚の失敗を乗り越え、人間として大きく成長をした裕美さん。
幸いお子さんにも恵まれ幸せをつかまれたご様子は聞いていてこちらも嬉しくなります!

皆さんも良いご縁に巡り合えますように☆

マリアージュレモンへのお問い合わせ

現在マリアージュレモンでは
サロン移転に伴い
サイト内のお問い合わせを
一時停止しております。

お電話でのお問い合わせ

10:00~18:00 (不定休)

  • 全国結婚相談事業者連盟

    結婚相談所マリアージュレモンは全国結婚相談事業者連盟加盟(TMS)の優良相談所です。

  • JBA×CONNECT-ship
  • JMN