全国結婚相談事業者連盟正規加盟店

登録会員数:155,000名以上

連盟データ:2023年11月時点

TEL.06-6743-7375

10:00~18:00 (不定休)

お問い合わせ

資料請求
(無料)

来店予約
(無料)

ブログ

2023.08.04

ハッピーサマーウエディング!理想の相手とゴールインするまで☆

みなさんこんにちは。マリアージュレモン、ブログ担当のMです!

アラサー女子が掴んだ夏の幸せをご報告します。

今回は、「ハッピーサマーウエディング!理想の相手とゴールインするまで☆」です。

モラ男に浮気男 自己嫌悪の日々

美容部員歴8年の美波(仮名)さん!
美を追求するお仕事の賜物で、元々美人なお顔がより洗練されて誰もが振り向くような美しさです。
当然、彼氏もいつもいてお相手が切れることはなかったんですが、美波さんには悩みがありました。
それは、世話焼きな性格が災いして相手に尽くしすぎてしまい、下に見られて浮気されるもしくはモラ男に豹変してしまうのケースが毎回起きてしまうことでした。
もう結婚なんて無理…
仕事に生きるしかないとさえ思い、自己嫌悪の日々を過ごしていました。

28歳で結婚相談所へ…

職業柄、専門や短大卒で入社される方も多く、同僚のほとんどが結婚することになり焦り始めた美波さん。
周囲も短大卒のため、紹介できるお相手が少なくまずはマッチングアプリに登録することになりました。
しかし、ここでもいいお相手が見つからずデートしても落胆の日々が続きました。
中の良かった高校時代の友人とランチをしていると、結婚相談所はどうかなと進められることに…
正直、結婚相談所は30歳過ぎたアラフォーが利用するイメージで、自分が利用するの何だかいい気持ちがしませんでした。
でも、友人の「紹介や友人からの彼氏はことごとくモラ男で浮気癖あり。それって周りの人間関係では難しいってことかも!?」とぐさりと言われ改めることに…
思い切って登録をしてみました。

たくさんの申し込み ニッコリ笑顔に!

結婚相談所的にまだお若い美波さん。
見た目も美しく、性格も世話焼きと男性が放っておくことはありません。
次々と申し込みが殺到しました。
その中で、接点がなさそうな理系卒の男性をチョイス。
早速デートをすることになりました。
お相手の男性は、男性社会で生きてこられたことでいままで出会いそのものが少なく女性と言えば、講師の先生か同じ研究室の数少ない女子のみでした。
理系女子は獲得率が低く、お話してみてもなんだか話がしっくりこないので付き合うことはなかったそうです。
美波さんの美人度に驚きを隠せないお相手の男性。
さっそくアプロ―チが始まりました。
美波さんもぎこちないながらも誠実なお相手に惹かれ始めたそうです。
話しや趣味も合いどんどんと親密になっていく二人…
あれよあれよと結婚まで話が進みました。
早い方がいいとなり、式場探しをしたものの、空いているのが夏とのこと。
折角ならサマーウエディング!と式場も押さえ、話を進めました。
無事お式も終了!幸せな結婚生活を送っているそうです!

今回は、『ハッピーサマーウエディング!理想の相手とゴールインするまで☆』でした。
実は相性がいいのに、生活や仕事している関係との接点がないばかりに紹介もなかったお2人。
結婚相談所のいいとことろはジャンルが違うタイプの人も出会いの場を提供できることですね!

皆さんも良いご縁に巡り合えますように☆

マリアージュレモンへのお問い合わせ

現在マリアージュレモンでは
サロン移転に伴い
サイト内のお問い合わせを
一時停止しております。

お電話でのお問い合わせ

10:00~18:00 (不定休)

  • 全国結婚相談事業者連盟

    結婚相談所マリアージュレモンは全国結婚相談事業者連盟加盟(TMS)の優良相談所です。

  • JBA×CONNECT-ship
  • JMN