全国結婚相談事業者連盟正規加盟店

登録会員数:155,000名以上

連盟データ:2023年11月時点

TEL.06-6743-7375

10:00~18:00 (不定休)

お問い合わせ

資料請求
(無料)

来店予約
(無料)

ブログ

2023.08.08

なぜ?LINEを既読スルーする心理とは?

みなさんこんにちは。マリアージュレモン、ブログ担当のMです!

いいなと思ったお相手からのLINE既読スルー、辛いですよね。
ですが、『既読スルー=脈なし』と決めつけてしまうのはまだ早い!

今回は、「なぜ?LINEを既読スルーする心理とは?」というテーマで既読スルーになってしまう原因をお伝えしていきます。

既読スルー=脈ナシ!?

LINEが既読スルーされると、つい不安になり、もう脈ナシかもとその後のアプローチに進めないというご相談を多くお受けします。
『既読スルー=脈ナシ』と決めつけてしまうのはもったいない!

仕事が忙しくて時間が取れないときもありますよね。
たまたまスマホをチェックする時間はあったけれど、返信はゆっくり時間をかけて考えたいというタイプの方もいます。
それとは逆に、あまりにも早く返信してしまうと暇だと思われてしまうかも、なんて理由も!

また、相手から好意を感じると返って遠慮してしまう、なんてタイプの方もいらっしゃいます。
相手が大人しくて遠慮がちなタイプの方の場合、好意を全面に出しすぎないことも重要です。

そして、そもそもLINEが苦手、という方も意外と多くいらっしゃいます。
既読スルーだけでは相手の気持ちは判断できないので落ち込む必要はありません。

返信しづらいLINEを送っていないか確認を!

以下のような内容になっていないか、一度ご自身のLINEの内容を振り返ってみてください。
・相手の知らない話題になっている
・答えづらい内容になっている
・好意を出しすぎている
・文章が長すぎる
・当たり障りのないやりとりがずっと続いている

こんな場合は注意が必要です。

既読スルー…どうしたらいい?

いろいろなタイプの方がいるので既読スルーの心理は本人にしかわかりません。
正解を紐解くのは難しいのであまり悩みすぎず、2、3日経っても返信がない場合は、当たり障りのない内容をもう一度送ってみるのもいいでしょう。

LINEのやり取りだけでは、人となりや脈ありかどうかを判別することはできません。
LINEより直接会ってコミュニケーションを取りたいという方もいます。
既読スルーだけで判断するのはやめて、総合的にお相手のことを判断していきましょう。

今回は、『なぜ?LINEを既読スルーする心理とは?』でした。
思わぬ理由で既読スルーになってしまうこともあります。
落ち込まずに、少し時間を置いてから再チャレンジしてみましょう!

皆さんも良いご縁に巡り合えますように☆

マリアージュレモンへのお問い合わせ

現在マリアージュレモンでは
サロン移転に伴い
サイト内のお問い合わせを
一時停止しております。

お電話でのお問い合わせ

10:00~18:00 (不定休)

  • 全国結婚相談事業者連盟

    結婚相談所マリアージュレモンは全国結婚相談事業者連盟加盟(TMS)の優良相談所です。

  • JBA×CONNECT-ship
  • JMN