全国結婚相談事業者連盟正規加盟店

登録会員数:155,000名以上

連盟データ:2023年11月時点

TEL.06-6743-7375

10:00~18:00 (不定休)

お問い合わせ

資料請求
(無料)

来店予約
(無料)

ブログ

2023.08.28

婚活LINEで失敗を回避!お相手に確実に想いを届ける3つの秘訣

みなさんこんにちは。マリアージュレモン、ブログ担当のMです!

LINEは今かかすことができない必須の連絡ツールです。
加えて、色々な企業がLINEを活用して運営をしていたりとますます生活に密着しています。
さて、婚活においてもLINEは必須のアイテム。
仕事があるウィークデーにおいて、こまめに意思を告げるために必要不可欠ではないでしょうか?
LINE婚活にはコツがあります。

今回は、「婚活LINEで失敗を回避!お相手に確実に想いを届ける3つの秘訣」というテーマでお伝えしていきます。

LINE婚活初級編

男性がLINE婚活でありがちなのが、業務連絡のような感じで連絡をとってしまうこと。
これではお相手の女性に不信感をもたれても仕方がありません!
まずは、ネットやSNSなどでLINE連絡の基礎を勉強しましょう!
既読スルーなどもってのほか!
ご自身のキャラが分かるような可愛いスタンプで最低でも返信をしましょう!

LINE婚活 連絡頻度編

仕事で忙しいアラフォー・アラサー世代。
韓流ドラマのように1時間に1回の頻度でSNS連絡をするなんて無理ですし、お国柄日本人はそこまでの愛情表現は要らない気が…
ですが、せっかく結婚を意識してお付き合いをスタートしたのでこまめな連絡を意識しましょう。
頻度が分からない場合、思い切って確認するのもOKです。
直接聞くことで関係性がグッと深まる可能性もUP!
このLINEコミュケーションでお互いの関係性を深めて次のステップにつなげられるように意識していきましょう!

LINE婚活 NG編

個人的には何系男子と呼ぶのは好きではないですが、どちらかというと男性は理詰めな方が多いような傾向に思えます…
だからといって、LINEで相手をつっこんだり、追い打ちをかけるようなコメントはしないほうがお作法としてベターです。
また、仲が良くなるのと慣れ慣れしいのは別です。
必ず距離感を意識して礼儀をもって接しましょう!

今回は、『婚活LINEで失敗を回避!お相手に確実に想いを届ける3つの秘訣』でした。
お子さん二人もご納得いただき、今はいい関係を築いていらっしゃるそうです。
Sさんも、もう二人子どもが増えて賑やかで嬉しいとおっしゃっていて幸せそうなのが伝わってきます!

皆さんも良いご縁に巡り合えますように☆

マリアージュレモンへのお問い合わせ

現在マリアージュレモンでは
サロン移転に伴い
サイト内のお問い合わせを
一時停止しております。

お電話でのお問い合わせ

10:00~18:00 (不定休)

  • 全国結婚相談事業者連盟

    結婚相談所マリアージュレモンは全国結婚相談事業者連盟加盟(TMS)の優良相談所です。

  • JBA×CONNECT-ship
  • JMN