全国結婚相談事業者連盟正規加盟店

登録会員数:155,000名以上

連盟データ:2023年9月時点

TEL.06-6743-7375

10:00~18:00 (不定休)

お問い合わせ

資料請求
(無料)

来店予約
(無料)

ブログ

2023.08.31

やっぱり30歳前にウェディングドレスが着たい!婚活女子の願い叶えます!

みなさんこんにちは。マリアージュレモン、ブログ担当のMです!

2回目の結婚ラッシュと言われいる26~28歳の波…
ご祝儀ばかり払いすぎてお財布も痛い。
友人のウェディングドレス姿にお祝いの気持ちと羨望のまなざしが入り乱れ、胸も痛いいうアラサー女子は多いのではないでしょうか?

今回は、「やっぱり30歳前にウェディングドレスが着たい!婚活女子の願い叶えます!」というテーマでお伝えしていきます。

重なる結婚ラッシュに重い腰を上げた!

初回の結婚ラッシュは20代前半の22歳から24歳と言われていますよね?
今は女性も短大ではなく大学への進学率が上がったことから少しずれて26歳から28歳に結婚をされる方も多いのではないでしょうか?
今回ごそうだんの由香(仮名)さんも同じくで大学ご卒業後、就職し仕事と恋と趣味と…
忙しい日々を過ごしてきました。
26歳を迎え仕事も後輩ができてひと段落したのもつかの間、2回目の結婚ラッシュが来ました。
最初は美味しい食事が食べられるとの思いで喜んで出席してましたが、重なるご祝儀に財布事情もいたく、友人のウェディングドレス姿に思うこともでてきて羨ましくなるお年頃に…
大学時代から付き合ってきた彼氏とも、相手の浮気が原因で別れ、色々と踏んだり蹴ったりの日々をすごしていました。
出会い系アプリも使ったものの上手くいかず…
とうとう結婚相談所に足を運ぶことに至りました。

親身になってくれる相談員に想いを伝える

結婚相談所あるあるですが、相談員と相性が合わない場合もあります。
それって人間なので仕方がないのかもしれないです・・・
今回は由香さんとウマがあって意気投合。
重なるご祝儀にイライラしてしまう心の小ささと結婚そのものへの羨望がまじって正直ぐちゃぐちゃになっていた経験がほぼ一致したそうです。
由香さんはまだ年齢も若く、結婚相談所的にはこれからの方。
当然、申し込みも殺到です。
思っている以上に自分に興味がある男性が多く、自信を取り戻した由香さん。
早速、色々な方とデートをしてみることにしました。
そのうちのお一人と性格が合ったみたいでお付き合いに発展!
あれよあれよと結婚まで話がすすみました。

やっぱりウェディングドレス!

お相手は30前半の男性。
仕事もノリノリで中々の好青年です!
ただ、男性ばかりの職場で結婚相手が見つけられず婚期を逃してしまい、結婚相談所に登録をしたのだそうです。
由香さんのご希望通りのお式にすべく、色々と話にも親身に付き合ってくれたそうです。
ウェディングドレスは希望のプリンセスライン!
お直しも和装と洋装を取り入れ、本当にうれしかったそうです!
今までのご祝儀分も無事回収!
色々とほっとしたそうですよ。

今回は、『やっぱり30歳前にウェディングドレスが着たい!婚活女子の願い叶えます!』でした。
若いうちでしか着られないウェディングドレスもありますし、ご希望がかなえられて本当に良かったですよね!!

皆さんも良いご縁に巡り合えますように☆

マリアージュレモンへのお問い合わせ

マリアージュレモンでは
随時お問い合わせを受け付けております。

まずは資料でご検討されたい方へ無料で
お送りするパンフレット。
直接ご相談されたい方へ無料の相談会も開催しております。興味のある方はお気軽にお申込みください!

詳しい資料を見て判断したい方はこちら

資料請求(無料)

直接、ご相談されたい方はこちら

来店予約(無料)

お電話でのお問い合わせ

10:00~18:00 (不定休)

  • 全国結婚相談事業者連盟

    結婚相談所マリアージュレモンは全国結婚相談事業者連盟加盟(TMS)の優良相談所です。

  • JBA×CONNECT-ship
  • JMN