全国結婚相談事業者連盟正規加盟店

登録会員数:155,000名以上

連盟データ:2023年11月時点

TEL.06-6743-7375

10:00~18:00 (不定休)

お問い合わせ

資料請求
(無料)

来店予約
(無料)

ブログ

2023.09.12

結婚しない方がいい男性

婚活をしていると早く結婚したいと言う気持ちで、あせってしまうことも…
出会った時は超タイプ!気遣いもカンペキだし、運命の相手かも!
とその時のビビッと来た感情で真剣交際・ご成婚まで辿り着きたい思ってしまうかもしれません。

最初は素敵に思えた男性でも、お付き合いする前に見落としていた落とし穴にハマってしまい、「こんなはずじゃなかったのに・・・」と言うような未来にならないために。

今回は「結婚しない方がいい男性」についてお話しします!

感謝と謝罪ができない人

ありがとう、ごめんなさいは夫婦でなくても人として基本中の基本です。
「でも」「だって」など言い訳をしたり「やって当たり前」と言うような態度をとってしまう人は尊敬の気持ちも薄れてしまいますよね。
どんな小さなことでも感謝と謝罪の言葉を忘れない人に要チェック!

あなたをコントロールしようとしてくる人

結婚は人生の二人三脚です。
お互いがお互いを支え合っていかなければいけない関係なのに、友人関係や好きなものを「あなたのためだよ」と言ってあなたの行動をコントロールしようとする人は絶対!NGです。
尊重してくれない人はあなたの自信を削ってしまいます。

主体性が無い人

どんなデートがしたいか、何を食べたいかなどを聞いた時に「なんでも良いよ」「君がやりたいことで良いよ」などと言う男性には要注意です。
あなたのやりたいことを優先してくれる優しい人だと思うかもしれません。
ですがそんな男性は人生の大事な決断をする時にも人任せな行動を取り責任から逃れようとします。
リードすべき!とは言いませんが「自分が何をしたいか」がはっきりと言い合える関係が理想的ですよね。

以上が「結婚してはいけない男性」のお話でした!
自分の求める理想の男性だと思える男性でも、一度立ち止まって自分の気持ちに向き合いモヤモヤとした違和感などが無いか考えてみることも大切だと思います。
あなたが傷つけられないためにも、素敵なパートナー選びは慎重に!

マリアージュレモンはあなたの結婚について真剣に向き合います。
結婚に関してのお悩みごとお困りごとなど、気軽にご相談ください!

マリアージュレモンへのお問い合わせ

現在マリアージュレモンでは
サロン移転に伴い
サイト内のお問い合わせを
一時停止しております。

お電話でのお問い合わせ

10:00~18:00 (不定休)

  • 全国結婚相談事業者連盟

    結婚相談所マリアージュレモンは全国結婚相談事業者連盟加盟(TMS)の優良相談所です。

  • JBA×CONNECT-ship
  • JMN