全国結婚相談事業者連盟正規加盟店

登録会員数:155,000名以上

連盟データ:2023年11月時点

TEL.06-6743-7375

10:00~18:00 (不定休)

お問い合わせ

資料請求
(無料)

来店予約
(無料)

ブログ

2023.09.22

理系女子の婚活、絶対幸せになってみせる!

みなさんこんにちは。マリアージュレモン、ブログ担当のMです!

結婚に向けた出会いって、本当に大事ですよね。
昔と比べて増えたとは言え、やはり理系女子はまだまだ貴重な存在。
男性が多い職場とは言え、似たような感覚の人と接するうちに恋愛が遠くなってしまって…

今回は、「理系女子の婚活、絶対幸せになってみせる!」というテーマでお伝えしていきます。

理系女子、婚活をはじめる!

似たような性格や気質の人があつまる職場。
つい居心地がよくて結婚や恋愛から遠く離れてしまったMさん。
アラサーも終盤になり焦りが見え始めました。
同僚の奥さんはキラキラ女子が多く、やはり結婚には遠いのかなと愕然。
そんな中、妹が婚約し俄然婚活へのやる気が芽生えました。

理系女子が婚活をするためのポイント

理系女子が婚活で成功するためには、以下のポイントが役立つかもしれません

1. 自分らしい活動を

自分の趣味や興味に合った婚活活動を選びましょう。
例えば、科学関連のイベントや趣味のサークルに参加することで、共通の興味を持つ相手と出会えるかもしれません。

2.コミュニケーションスキルを磨く

理系の専門知識を持つ女性でも、コミュニケーションスキルは重要です。
自分の専門知識をわかりやすく説明できる能力が、相手に好印象を与えるのに役立ちます。

開かれた心で接する

相手の異なるバックグラウンドや興味を尊重し、開かれた心で接することが大切です。
相手の意見や価値観に耳を傾ける姿勢は、良い関係を築くために役立ちます。

婚活は個人によって異なる経験ですが、自分らしい方法で進め、ポジティブな姿勢を持つことが成功につながることが多いです。

結婚相談所へ登録

妹にも励まされ、結婚相談所に駆け込むMさん!
中々申し込みはないかと思いきや、理系で働いていたことが男性陣から誠実さがあると認識され、お申込みが殺到しました。
今までは遠ざけて話すこともなかった、営業マンの男性とデートを開始。
軽快なトークが相まってお付き合いがスタート!
さらに、ご両親への紹介とトントン拍子に話が進みました。
いまは結婚に向けて準備中だそうです!

今回は、『理系女子の婚活、絶対幸せになってみせる!』でした。
人間関係を遠ざけてしまうより、まず行動したことが吉と出ましたね!
無事、結婚式が迎えられることを祈ります!

皆さんも良いご縁に巡り合えますように☆

マリアージュレモンへのお問い合わせ

現在マリアージュレモンでは
サロン移転に伴い
サイト内のお問い合わせを
一時停止しております。

お電話でのお問い合わせ

10:00~18:00 (不定休)

  • 全国結婚相談事業者連盟

    結婚相談所マリアージュレモンは全国結婚相談事業者連盟加盟(TMS)の優良相談所です。

  • JBA×CONNECT-ship
  • JMN