全国結婚相談事業者連盟正規加盟店

登録会員数:155,000名以上

連盟データ:2023年11月時点

TEL.06-6743-7375

10:00~18:00 (不定休)

お問い合わせ

資料請求
(無料)

来店予約
(無料)

ブログ

2023.10.02

男性の婚活レポート バツイチアラフォー男性の場合

みなさんこんにちは。マリアージュレモン、ブログ担当のMです!

男性の婚活、バツイチともなると本人も気力がいりますね。
特に2回目の婚活ともなると知っているが故の躊躇や戸惑いもありがちです。
そういった自分の壁を越えてよいお相手と巡り合って、再婚後も幸せに歩んでほしいものです。

今回は、「男性の婚活レポート バツイチアラフォー男性の場合」というテーマでお伝えしていきます。

バツイチのハードルを乗り越えて

バツイチと聞くと、女性からの申し込みや人気度は下がってしまうのも仕方がないかもしれません。
もし、女性側の気持ちになって考えてみると自信が初婚ならばお相手も初婚がいいと思いませんか?
またバツイチ理由が本人に非がなかったとしても不貞や金銭関係などが理由、もしくはDVやモラハラなど女性がそういったことを想像してしまいがちです。
その面でも結婚へのハードルが上がってしまいます。
この部分の払拭をまず最初に、しかも優先的に行っていかねばならない作業が発生してしまいます。
このハードルを乗り越えましょう!

アラフォー男性のメリット

年齢が上であるというのは思っている以上のメリットがあります。
同年齢の男性はどうしても子どもっぽいと感じてしまうことが多いです。
付き合っている内は良くても結婚は家庭を築いていく大切な作業でもあります。
精神年齢の低さが理由で家庭内不和になる話もよく耳にします。
アラフォー、しかもバツイチを経験している男性ならばよほど温かく見守り、かつ包容力が高いイメージを持たれれる方も多いのではないでしょうか?
年齢上、仕事も脂がのっていて、役職もあがり金銭的にも精神的にも余裕があるのがアラフォーです。

結婚相談所を活かして

お一人での婚活は困難が付きまとうもの。
アラフォーでバツイチならなおさらです。
ここはプロの力を借りて、ノウハウを思う存分ご活用いただき、婚活にいかされてみてはいかがでしょうか?
アラフォー男性の包容力を思う存分活かし、第二の素敵な結婚生活を歩むべくお相手探しをされてみてはいかがでしょうか?

今回は、『男性の婚活レポート バツイチアラフォー男性の場合』でした。
結婚生活をする上で、バツイチだから結婚は無理かもしれない。
アラフォーだと無理かもしれない。
諦めているかたも多いのではないでしょうか?
ご自身の良いとことを客観的に判断して、婚活に活かしていきましょう。

皆さんも良いご縁に巡り合えますように☆

マリアージュレモンへのお問い合わせ

マリアージュレモンでは
随時お問い合わせを受け付けております。

まずは資料でご検討されたい方へ無料で
お送りするパンフレット。
直接ご相談されたい方へ無料の相談会も開催しております。興味のある方はお気軽にお申込みください!

詳しい資料を見て判断したい方はこちら

資料請求(無料)

直接、ご相談されたい方はこちら

来店予約(無料)

お電話でのお問い合わせ

10:00~18:00 (不定休)

  • 全国結婚相談事業者連盟

    結婚相談所マリアージュレモンは全国結婚相談事業者連盟加盟(TMS)の優良相談所です。

  • JBA×CONNECT-ship
  • JMN